

億万長者専門学校


不動産投資 ブログランキングへ


億万長者専門学校という本を読んでいます。



不動産投資家の方からご紹介いただきましたが、よい内容です。

・億万長者とは、多くの人を応援した結果として多くの人から応援されるようになった人
・億万長者は何が何でもやらなければいけない理由を持っている
・「行動を起こす」には「感情をコントロールする」ことが圧倒的に必要である
・「逆境」を乗り越える過程で、ほんとの優しさが身につく

良い言葉がたくさんあり参考にしていきます。




成功の9ステップ 読み終わりました


不動産投資 ブログランキングへ


成功の9ステップ読み終わりました。

最後に心に響いた言葉は

◆自分の夢に相手を参加させる。
◆相手が何を必要としているか常に考える。

他には
◆あなたは自分の夢を実現するために、どの活動を止める勇気があるか。
◆皆を満足させようと思えば、誰も満足できなくなる。
◆欲しいものが得られていなければもっと明確にすることだ!
◆心を決める!

たくさんありますが時機を見て繰り返し読みたいと思います。

まずはこの中から一つ集中的にできるようになります!



集中


不動産投資 ブログランキングへ

昨年はいろいろなことを聞き勉強しました。

しかし、いろんなところに手を出しすぎるとどれも中途半端になります。
経験にはなりますから決してマイナスではないですけども。

ということで今年はやることを絞り”集中”していきたいと思います。

とりわけまずは不動産ですね。宅建も取りたいと思います。

それと不動産を2つ買う!!
これはやり遂げたいと思います!!

さて明日は融資のお話をしてきます。


成功の9ステップ 後先事項


不動産投資 ブログランキングへ

成功の9ステップを読んでいます。

後先事項

◆あなたは自分の夢を実現するために、どの活動を止める勇気があるか。

後先事項という言葉は初めて聞きましたが、とても考えさせられました。いかに集中するか、いったん始めたことを目標のために辞めることができるか。
なかなか難しいですよね。そのためには自分の目標が明確になっていないといけないと思います。

◆皆を満足させようと思えば、誰も満足できなくなる。

あれもこれもやっているとどれも中途半端になる。分散の意味を考えなければなりません。

今年の一つの目標は不動産を2つ買う!!
これはやり遂げたいと思います!!


成功の9ステップ 5 良いと思った言葉


不動産投資 ブログランキングへ

成功の9ステップを読んでいます。

欲しいものが得られていなければもっと明確にすることだ!

感情をいれると記憶に残っている。

成功の9ステップ 1.心を決める


不動産投資 ブログランキングへ

成功の9ステップを読んでいます。

1.心を決める

心を決めるとは要は"決断力"ですね!
日本人は特に弱い部分みたいです。

出来事に対してやるかやらないか決めれば、次の行動に移れますし、失敗してもそれは失敗するんだという学びが自分の中で得られるわけです。

けれども、決断を先延ばしにして迷っていては次に進むことができませんし、失敗すらできません。

何でもかんでもやればいいわけではなく、例えば不動産なら今の自分で判断できない物件なら買わないという決断も重要だと思います。
それが後にすごい掘り出し物物件と分ったらその時買わなかったのは失敗ですが、次には買える自分になっているわけですから。

決断力も鍛える以外ないみたいですね。やらないという決断もできるわけですから、日常で決断力を鍛えていきたいと思います。

成功の9ステップを読んでいます


不動産投資 ブログランキングへ

明けましておめでとうございます!
本年はますます発展していきたいと思います。
去年は飛躍の年でしたが、今年はある程度今後の方向性が決まってくる年だと勝手に思い込んでいます。

成功の9ステップを読んでいます。

1.心を決める
2.成功者のパターンを学ぶ
3.無限健康を手に入れる
4.自分の感情をコントロールする
5.望む結果を明確にする
6.時間を管理する
7.思い切った行動を取る
8.アプローチを改善させる
9.他の人を自分の夢に参加させる

しっかり読んで落とし込みたいと思います。

2013年もよろしくお願いいたします!!

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
