賃貸住宅フェア


不動産投資 ブログランキングへ




賃貸住宅フェアに行ってきました。

始めていってみましたが、行って良かったです。
賃貸業に必要な情報が盛りだくさんで、以前行ったことがある不動産投資フェアでは投資物件ばかりやたら営業されましたが、賃貸フェアは管理に必要なこと、税務のこと、相続のことなど様々な業者がおりセミナーブースもたくさんありました。
今年は終わってしまいましたが、来年も時間を作り行きたいと思います。

沢さんのセミナーで感じたこと。
・今年は不動産の購入はより慎重になること
・物件をたくさん所有している場合はある程度売却を検討する時期である。
・単純に利回りだけでなく、築年数と利回りのバランスを考えること。
また気づきがあり今年あせって買う必要はないかもと思いました。
とはいいつつ情報収集はしていこうと思います。

宅建取得に集中しようかなとも思いました。
この間に次なる買い時のために資金を貯めるのもありかもしれません。
なにしろやはり自己資金の重要性を業者さんに会うたびに感じる今日この頃です。

スポンサーサイト

リフォーム見積


不動産投資 ブログランキングへ




リフォームの見積を取るためリフォーム業者さんと打ち合わせをしました。

リフォーム業者さん3社と現地に行き打ち合わせました。

最後の業者さんは地元密着の業者さんでしたが、非常にリフォームに詳しく、価格も安くできそうで適切な間取りの指摘も的確でした。
今はご自身で会社を立ち上げているらしいですが、昔は都心で芸能人などの自宅をリフォームなども担当していたようでした。
面白い話がいろいろ聞けました。
やはり行動することが大事で、そこで面白い出会いがどんどん出てくるんだと思いました。

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR