わからないものには手を出さない

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ




先日太陽光発電の新規買い取り停止のニュースが流れました。

私が管理をお願いしている管理会社にも太陽光発電の営業が来たようで、儲かりますと話をされたと聞いています。

太陽光発電については多くの方が参入しており、よさそうな投資にも見えましたが、自分はやろうと思いませんでした。
なぜならよくわからないからです。
皆が良くわからないからこそチャンスもあるかと思うのですが、一方で失敗の可能性も高いバクチっぽく見えたわけです。
大もうけできる可能性もあると思います。

お金が余っている人なら失敗しても大丈夫という考えはあると思いますが、自分の場合はとにかく資産を拡大したいので、勉強し多少なりとも理解している不動産投資の方に力を注ぎたいですね。

教訓としていた「わからないものには手を出さない」ということを実例をもとにアウトプットしてみました。

スポンサーサイト

退去

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ




退去の連絡がありました!

一棟アパートで初めての退去です。
いざ言われてみるとやはりショックは隠せません。。

満室までの道のりが遠のきました。
でもこれも後々は笑い話にできるときが来ると考えて、乗り越えていきたいと思います。

でも物件を買ってから他の部屋で入居者が決まっていてよかったです。
退去も考えると家賃を高くもしたいですが、やはり空室を埋めるのが優先ですかね~

『お金の教養フェスティバル 2014』
 2014年10月11日(土)12時~17時 東京国際フォーラム ホールB7


プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR