自分の目で確かめる


不動産投資 ブログランキングへ






とあるファンドマネージャーのお話ですが、株式投資はもちろん不動産投資にも当てはまる良いお話だったので共有したいと思います。

今の株式投資ではネットで誰でも情報を取得でき、ネットの情報に関してはもはやプロも個人投資家は得られるものに大差はありません。ではどこで差別化するかというと、有望と思われる企業を一つ一つ訪問し、経営者に会う、その会社の雰囲気を肌で感じるというところで、差別化するという何とも泥臭い作業をしていました(分かる人はわかってしまうと思います)。この方は日本の他の投資信託に比べて圧倒的はパフォーマンスを出しています。こんな人が日本にもいるんだなと思いました。

不動産投資もそうなのですが、100件以上も現地調査していると、なんとなくやばそうな物件とか良い物件を察知できるようになります。今まで見てきた積み重ねがあるからですね。100%失敗しないわけではありませんが、ネットで情報があふれている今、こういった泥臭いことを積み重ねることが、他者との差をつけることになるのではと思っています。

やり方は人それぞれで、このやり方に限りませんが、「誰でもできることを誰よりも積み重ねる」ことが大事だと思っています。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト
プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR