FC2ブログ

物件取得までの道のり その2 現地調査


不動産投資 ブログランキングへ




前回の続きです。
早速次の日、現地に直行しました。
偶然にも私が保有している物件に近く、同じ管理会社にヒアリングできました。
管理会社担当者:「この物件なら少し家賃下げれば問題なく埋まります。」
これで賃貸付けは問題なさそうなことが、分かりました。
建物自体も問題なさそうですし、駐車場も問題なく確保できます。
そのまま買い付けを入れることにしました。早速営業マンに電話します。
私:「◯◯さん。物件は問題なさそうでしたので、買付を入れたいと思います。」
営業マン:「ありがとうございます。早速元付に連絡を入れます。」
数分後、
営業マン:「小俣さん一つ条件が。。融資特約なしでないと買い付けを受け付けないと言われました。手付金は50万で良いそうです。どうしますか?」
これは少し悩みましたが、ある程度予想していたので、
私:「オッケーです。融資特約なしで、買い付けいれます。」
営業マン:「ありがとうございます。では早速契約に向け準備します。」
今回のトピックスは以下です。
・融資特約なし
正直怖い気持ちもあったが、最悪現金で買える金額だったこと、買値が積算以下だったことからまず融資がつくと思っていたことから、オッケーとしました。
・なぜ融資特約なしだったか?
そもそもこの物件は業者が買い付けを入れ、進んでいたそうですが、直前で売主が業者に転売されるのは嫌なので、ちゃんと運営する人に売って欲しいと言ったそうです。仲介会社も当然自社で仲介をしたいため急ぎで買主を見つけたいところで、私に話が回ってきました。
 
契約に向けて進んでいきます。





こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:よー
年齢:33歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート3棟22室
千葉県に区分2戸

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR