FC2ブログ

2017年の振り返り


不動産投資 ブログランキングへ




2017年も終わりました。

自分なりに昨年の総括をしてみたいと思います。
年初に立てた目標と結果を簡単に記してみたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【目標1】物件を2つは取得する。
【結果】〇アパート1棟と区分マンション1戸を取得したので、一応達成。(本当はアパート2棟と思っていた)

【目標2】月のキャッシュフロー40万を達成する。
【結果】×アパートを購入する目標が区分になってしまったため、思ったよりキャッシュフローが増えず30万ほどなので、未達成。

【目標3】より自分が好きな仕事をすべく、不動産関連に仕事に就く
【結果】〇とても満足のいく仕事に就けた。時間も増えたし、不動産関連なのでものすごく満足。融資も引きやすいはず。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

キャッシュフローはやや不満足な結果ですが、確実に前には進んでいるので今年も目標を立てそれに向かい行動したいと思います。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金融商品取引法

 FX(外国為替証拠金取引)は金融商品取引法に定められたゲーム・娯楽・合法賭博です。金儲けの手段にはなりません。業者は「契約締結前交付書面」で説明責任を果しています。
FXを規定している法律。
金融商品取引法第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
●この法律によれば、FXとは客と業者が一対一で取引条件を決める店頭取引(株は取引所取引)なので、ある瞬間に100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人がいるかもしれない。業者が会員全てに同一のレートを配信しない場合もある、ということ。時には買った人向けレートが下に長いひげ、売った人向けに上に長いひげ、様子見待ちの人向け変化なし、直ぐに同一レートということも。
 デリバティブ取引(株は直物取引)とは為替その物の取引ではなくそこから派生する取引、つまり為替の売買はしない。外国通貨の仲介取引は行わない。金融商品市場及び外国金融商品市場によらない取引なので、インターバンク取引は行わない。NDDなどあり得ない。
 差金決済(株は受渡決済)とは原商品(為替・通貨)の受け渡しも、その代金の受け渡しも行わないのだから、実際には為替の売買は行わないで、売ったつもり買ったつもりで、決済取引の後に差額のやり取りを行う。会員は1ドル・1ユーロも受け取らないし、業者はカバー銀行、同業他社、インターバンクと外国通貨の取引は行わないし、外国通貨を用意する必要もない。従ってスプレッドの差が業者の利益になるということはない。
●この法律で決められている取引とは、客からの注文があると、その注文を呑み込んで、インターバンクや東京金融商品取引所などの金融商品市場やカバー銀行や同業他社・他の会員に取り次ぐことなく、業者自身が取引相手となって取引を成立させる取引、 商品先物取引法で禁止されている「のみ行為」です。つまり、FXとは金融商品取引法に規定された「合法のみ行為」なのです。因みにインターバンク取引(銀行間取引)は100万ドル単位で、差金決済ではなく直物取引・受渡決済・RTGS です。取引をしようとすれば業者は多額の資金(多国通貨)を必要とします。
●FXは店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対取引、株は取引所取引・直物取引・受渡決済・仲介取引です。これらの言葉をネットで検索すると、法律問題・金融経済学が苦手の人でも「9割の人が負けている」とまで言われているFXの本当の仕組みが少しずつ分かってくると思います。FXで大切な資金を賭けるならキーワード検索程度の簡単な努力はやりましょう。それもサボって儲けようとは虫が良すぎます。
詳しくは下記リンク先をどうぞ。
○金融商品取引法に基づく合法のみ行為 http://www.geocities.jp/ok39merci/
○FXは、適度に楽しむ遊びのようですよ http://www.geocities.jp/asobi5koro/fx.html
○FX、お客が損すりゃ業者は儲かる http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx.html
プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:よー
年齢:33歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室、一棟4室
千葉県に区分2戸

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR