FC2ブログ

自分で内見案内 府中マンション


不動産投資 ブログランキングへ


自分自身で内見案内に行ってきました。
内見くらいだったら全く大した作業ではないです。

 なぜ自分で内見案内しているのかというと、入居候補者さんが外国人なのですが、日本語があまりできずそういった方を紹介してくれる不動産会社だからです。
契約等はやってくれるのですが、内見は基本行かないと言います。
(そんな会社あるんだ^^;)

でもジモティーとかで募集したら、どちらにしろ自分で内見案内ですよね。

 しかも入居候補者さんは基本日本語出来ません。
こちらもジェスチャーと苦手な英語で何とか対応します(笑)
でもこっちがちょっとでも英語をしゃべると日本語出来ない外国人の方は少し安心しているような気(ホントか?)がしました!


 入居してくれるかなんとも言えませんが、入居してくれたら友達とかも紹介してくれないか聞いてみます。

 こんな経験も自主管理にしていないとなかなかできないので、自主管理はいろいろ自分で工夫で来たりトラブル対応の経験ができるので、物件が自宅に近かったらやってみるべきだなと思います。


このあとシェアハウスのリフォームお手伝いに行ってきて色々面白かったので、その話はまた明日以降!



こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

注目
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:よー
年齢:34歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート3棟22室
東京都にマンション1棟8室
千葉県に区分2戸
合計 4棟32室
不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR