FC2ブログ

シェアハウスのリフォームお手伝い 新たな刺激


不動産投資 ブログランキングへ


 11月初旬にシェアハウスのリフォームお手伝いに行ってきました。
 (ブログで何度か書くと言っていたお話です)

 シェアハウス運営していた方は同じ年齢でした!!

 とりあえずこの日は以下の意識が芽生えました。
 
 ①やれるコストダウンはもっと自分でやる!
 ②同じ年齢でこれだけ行動している人がいる。自分も今にも増して行動しよう。
 ③シェアハウスも有りだな(昔の自分では難しかった)。

  
 順に説明します。

 ①は簡単な話です。
 自主管理できるものは自主管理し、コストパフォーマンスのよいDIYはやる、客付けも自分でも行えるものは行う等です。家から物件が近い場合はどんどん実践したいと思います。
 府中の物件を経験したことで、自主管理はできるなと感じました。むしろ自分でコントロールしている分、「分からない」というストレスがありません。

 
 ②昔と比べて自分の年齢も上がったので、不動産賃貸業をやっている同じくらいの年齢の人は徐々に会うことが多くなってきました。
 しかし自分の3倍以上の規模(保有物件ベースで)を持っている人はあまりお目にかかることができません。
 すごい行動力でめちゃめちゃ刺激を受けました。自分の行動力の無さに反省しつつも(ノД`ll)、反省する時間があるなら行動しようと思います!!


 ③シェアハウスは収益性が良いことは昔から何となく知っていたのですが、お話を聞くとやはり抜群に良いです。高利回りを求めて地方に進出しましたが、首都圏で高利回りを目指すならこれだなと思います。
 でも自主管理しないと収益性が大幅に下がるので管理委託するならやらないほうがいいと思いますし、かといって自主管理は昔の自分では躊躇してしまいます。しかし府中物件の自主管理を行ったことで、自主管理いけるな!!と思いました。
 なのでこの先シェアハウスもやるかもしれませんo(`^´*)


 また時間を見てお手伝いしに行こうと思います。
 何か有意義なお話をいただくならやはりお手伝いとか金銭等のを払うのが礼儀かなと思いますので、なるべく対価は払います。私も自身の物件運営の知識は提供できるのでそれも対価です。

  今後も本等を出さず表に出ていない面白そうな方と交流できる機会があれば積極的にお会いしてみたいと思います。



こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>むしろ自分でコントロールしている分、「分からない」というストレスがありません。

心に響きます。じんわり。

Re: No title

> >むしろ自分でコントロールしている分、「分からない」というストレスがありません。
>
> 心に響きます。じんわり。

いつもコメントありがとうございます。
事業なのでどんどん新しいことにチャレンジして新たな境地を切り開きます!
注目
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:よー
年齢:34歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート3棟22室
東京都にマンション1棟8室
千葉県に区分2戸
合計 4棟32室
不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR