スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅建合格

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ




2014/12/3は2014年度宅地建物取引主任者の合格発表の日でした。

本年度受験していたのですが、合格することができました!
合格するとやはり嬉しいですね。

不動産投資やるうえで宅建は取ることは必須ではないですが、思いつくメリットデメリットを上げたいと思います。

メリット
・宅建業法、民法の勉強になり不動産取引のときも変なことを言っていれば見破りやすくなる。
・融資の際に少し有利になる。
・転職も有利(笑)

デメリット
・宅建がなくても不動産投資はできるため、時間をかけすぎると無駄になる。
・合格できないとさらに時間が無駄になる。
デメリットは時間ですかね。

不動産売買に関する知識もつきますし、国家資格ですから、不動産業への転職も有利です。
ただ勉強時間をそれなりに取られますので、あまりにも勉強に時間を割きすぎると、不動産投資を拡大するという本来の目的を見誤ってしまうので、来年以降もし受けようという方は目的を明確にして勉強されることをお勧めします。

こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。