スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国の文化を知る

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ






ちょうど仕事で海外に行っていたので、その時感じたことについて書いてみたいと思います。

海外に行くと日本で当たり前のことが当たり前じゃなかったりします。
例えば日本では飲める水が当たり前に飲めること。トイレはトイレットペーパーがついているのは当たり前で、ウォシュレットも今は当たり前になりつつあること。

これらは海外では当たり前ではありません。
つまり日本で当たり前のことを海外に持ち出すだけでビジネスになることっていっぱいあると思うのです。
一方国内でビジネスするときも日本に来ている外国人に対して、その国の言葉が喋れればそれだけで、いろいろお願いされますし、不動産投資でしたら、文化を知っていてそのような住居を提供すれば、他の人と差別化できると思います。
ビジネスやったり、株式投資でも、不動産投資でも、グローバルに物事を考えてチャンスを広げていきたいですね。

今回訪問した会社は技術はもちろんあるのですが、日本語をしゃべれることがあり、日本の大手企業と数多く取引をしていました。
その専門分野で世界一になるのはとても難しいことですが、専門分野でそこそこレベルの高い技術ともう一つ何か他と差別化できていることがあると、それはOnly Oneになれるのだと実感できました。
仕事でも観光でも海外に行く際は、このようなことも意識しながらその国を見てみると、とても面白いと思います。



こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。