区分マンションの売却

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ






保有している区分マンションの売買契約を結びました。
買い付けから契約まで1週間もなく非常にタイトなスケジュールでした。
もともとかなり強気な価格で出していたので、利益も得られて良い売却となりました。
この物件、私の最初に購入した物件ですが、今考えると投資的には完全に失敗でした。ただし立地が良いため、小さいながらも月々キャッシュフローは貯まっていきました。更に立地が良いため今回の売却の話にもなったかもしれません。
もともと高く買ってしまったと思っていたのですが、更にそれをはるかに上回る成約価格となりました。やはり今は売り時なのかもしれません。

売りに出していないと今回の話はなかったので、行動しておくことは大事と思いました。
先のことを考えると、オリンピック効果などでさらに価格が上がる可能性もありますが、世界同時株安でこの先売りにくくなることも考えられます。つまり先のことはわからないので、良い按配で売れるときに売れてよかったと思います。不動産の一つの弱点は流動性が低いことですしね。
まだ決済が残っていますが、これで不動産購入から売却まで、一通り経験することができました。
経験して初めて身になるので、実践は非常に大事です。



こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR