

お金への考え方を変えよう 

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ






「お金への考え方を変えよう」という本を読んでいます。

自分のお金に対する心理の中でも当てはまるものがあり、非常に面白かったと同時に、教訓となる箇所もいくつもありました。
本の中で重要と思ったキーワードをいくつか記したいと思います。

・脳は大儲けした時よりも大儲けを想像した時のほうが喜ぶ
・一晩寝てから考える
 人生の中で緊急事態はそうあるものではない。
・損をした苦痛は儲けた喜びの2倍
・いかなる場合でも言い回しに騙されず「数字」を見ること
 その場だけでなく明日考えてみてもこの買い物をして良かったと思えるだろうか?後悔しないだろうか?と考えてみる。
・使ったお金の言い訳をする目的はただ1つ、自分でも正当性が疑わしいと思っているからだ
・欲望を我慢できるのは能力と言っていい
・あまのじゃくになれ。みんながしていることを無視し、感情を交えずに状況判断ができる能力である
・「十分」とはどういうことか決める
・割引価格より絶対的な価値に注目する
・「あなただけに」と言われたら疑う
・お金は単なるお金に過ぎない。それ以上でもそれ以下でもない。あなたのお金はあなたのお金だ。望む通りどんな意味にもなる。
・自分の核となる理想に時間と情熱、エネルギー、そしてお金を費やせば、充実した人生は必ずついてくる。



こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
