「自分が何かを得たいならば、まず人に進んで何かを与えること」

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ






本日の題目ですが、昔何かの本で読んだ言葉のメモを思い出したので書いてみます。

無償で何かを与えれば、何かを得られるということなのですが、何かを得ることを前提にしていると何も得られなかった時に怒りの感情も湧いてくるかもしれませんし、失望するかもしれません。

ここで以前書いた日本の株式投資家である竹田和平さんの言葉にあるように、「徳」を貯めるという風に考えればこのような行動ができるのではないでしょうか?詳しくは「けっきょく、お金は幻です。」という本で。

無償で与えたからと言って必ずしも対価があるわけではありませんが、当然対価を得やすくはなると思います。
対価を得られなくても少しは人の役に立てたかなとか「徳」貯められたかなという自己満足で済ましてしまえばいいわけです。

他人に感謝される自己満足ならいいですよね。
こういった積み重ねが将来の人脈や有益な情報など、見えづらい形で良い方向に蓄積されていくのだと思います。





こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR