マイナンバー

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ





マイナンバーについて少し勉強してみました。
なんとなく監視されているというイメージが強く確かにそうなのですが、サラリーマンをやっている人にとってはそこまでデメリットも無いように感じました。

どちらかというと今まで脱税がしやすかったような人に対してより税金を徴収しやすくする意味合いが強いようです。
風俗店などは経営者が特定しにくくお金の流れも非常にわかりにくいようなのですが、銀行口座を把握すればお金の流れが全部丸わかりで徴収しやすくなるとのこと。

逆にサラリーマンはそもそも源泉徴収されているので、今までとそんなに変わらないようです。
副業などして、駄目なものまでに経費にしている人は少しは影響ありそうですが、そこはそもそも節度のある節税をしましょうということになるのでしょう。

サラリーマンは今までよりも税金が少なくなるわけではないですが、他の脱税してた人の税がきっちり納税されれば相対的にはメリットがあるでしょう。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR