自分の目で確かめる


不動産投資 ブログランキングへ






とあるファンドマネージャーのお話ですが、株式投資はもちろん不動産投資にも当てはまる良いお話だったので共有したいと思います。

今の株式投資ではネットで誰でも情報を取得でき、ネットの情報に関してはもはやプロも個人投資家は得られるものに大差はありません。ではどこで差別化するかというと、有望と思われる企業を一つ一つ訪問し、経営者に会う、その会社の雰囲気を肌で感じるというところで、差別化するという何とも泥臭い作業をしていました(分かる人はわかってしまうと思います)。この方は日本の他の投資信託に比べて圧倒的はパフォーマンスを出しています。こんな人が日本にもいるんだなと思いました。

不動産投資もそうなのですが、100件以上も現地調査していると、なんとなくやばそうな物件とか良い物件を察知できるようになります。今まで見てきた積み重ねがあるからですね。100%失敗しないわけではありませんが、ネットで情報があふれている今、こういった泥臭いことを積み重ねることが、他者との差をつけることになるのではと思っています。

やり方は人それぞれで、このやり方に限りませんが、「誰でもできることを誰よりも積み重ねる」ことが大事だと思っています。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

2017年の目標


不動産投資 ブログランキングへ





2017年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2017年の目標です。
目標を立てて達成できるよう邁進します。

年初に立てた目標と結果を記してみたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【目標1】物件を2つは取得する。
(高値掴みしないように利回りは15%以上確保する。また1つは決済待ちで既にほぼ達成予定のため2つ以上とする)

【目標2】月のキャッシュフロー40万を達成する。

【目標3】より自分が好きな仕事をすべく、不動産関連に仕事に就く
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

特に目標3は自分にしてはかなり思い切った目標です。
やはり不動産が好きで、仕事は今のところ1日の大半を占めています。その仕事の時間もより充実させたいですね。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

2016年の総括


不動産投資 ブログランキングへ





2016年ももう終わろうとしています。
今年もお世話になった方々、ありがとうございました。

今年の総括をしてみたいと思います。

年初に立てた目標と結果を記してみたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【目標1】物件を1つは取得する。(高値掴みしないように利回りは15%以上確保する。)
【結果】◎物件を1つ取得し、決済待ちが1件ある。利回りも妥協せず目標の利回りを確保している。

【目標2】・投資交流会を月1ペースで行う。
【結果】△合計5回ほどしか開催できなかった。

【目標3】・競売にも入札を試みてみる。
【結果】〇入札した。落札には至らず。

【目標4】・月のキャッシュフロー30万を達成する。
【結果】△決済待ちの物件を含めれば達成できるが、とりあえず今年は未達成だった。

【目標5】・家賃収入は600万くらいを達成する。
【結果】△決済待ちの物件を含めれば達成できるが、とりあえず今年は未達成だった。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こうしてみると半分ほど達成できたのかと思っています。決済が来年にずれ込んだのが大きいです。
やや不満足な結果ですが、物件が非常に買いづらい時期なのでしょうがない面もあることとしておきます。
確実に前には進んでいるので来年も目標を立てそれに向かい行動したいと思います。

実務をやっていると交流会が後回しになりますが、空いてる時になるべく開催できるようにしたいと思います。

本年も誠にありがとうございました。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

購入物件基準はブレないこと


不動産投資 ブログランキングへ





最近少し不動産価格が下がってきたという噂を聞きますし、掲載物件を見ていると何となくそんな感じがします。
ずっと物件価格が高く買いづらかったですが、ようやく少し買いやすくなってきたのでしょうか。

しかし市況が良かろうが悪かろうが自分の基準をブラさないことが重要と思います。
現に今年も基準をブラさず購入できていますので、これは少し自信になります。
ただ今までより契約にこぎつけるまでが大変な気がします。
大変というのはスピード感とか、現金にまくられたり等が挙げられます。

話を戻して、基準をブラさないと強い気持ちを持てば、必ず良い物件は買えるはずです!!




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

マイナンバー

三井不動産リアルティ
東京を初め、全国の不動産売買や投資関連情報が満載で参考になるサイトです。


不動産投資 ブログランキングへ





マイナンバーについて少し勉強してみました。
なんとなく監視されているというイメージが強く確かにそうなのですが、サラリーマンをやっている人にとってはそこまでデメリットも無いように感じました。

どちらかというと今まで脱税がしやすかったような人に対してより税金を徴収しやすくする意味合いが強いようです。
風俗店などは経営者が特定しにくくお金の流れも非常にわかりにくいようなのですが、銀行口座を把握すればお金の流れが全部丸わかりで徴収しやすくなるとのこと。

逆にサラリーマンはそもそも源泉徴収されているので、今までとそんなに変わらないようです。
副業などして、駄目なものまでに経費にしている人は少しは影響ありそうですが、そこはそもそも節度のある節税をしましょうということになるのでしょう。

サラリーマンは今までよりも税金が少なくなるわけではないですが、他の脱税してた人の税がきっちり納税されれば相対的にはメリットがあるでしょう。




こちらはのべ20万人以上が参加している投資の学校です。
下記の講座はお金はかからず、時間と労力だけで、大きなリターンが得られます。

プロフィール

sukeuyo

Author:sukeuyo
ニックネーム:まったり
年齢:31歳
居住地:東京、出身:山梨
保有物件:
群馬県にアパート一棟8室 戸建て1戸
千葉県に区分1室

不動産投資の実践記録、交流会のアウトプット、勉強したことのアウトプットをしていきます。
不動産投資の交流会を開催中
http://rat03mi014ku.web.fc2.com/

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR